2019年ATT-BIKEPACKING in Tsukuba

キャンプ地までのアプローチは立派なジープロードです。 気分を上げる好材料ですね。

キャンプ地まで600mの砂利道、イベントへの気分を高めてくれます。

 先日、次回開催に向けて視察に行ってきました。見晴らしも良く静かでバイクパッキングには最高の宿泊地でした。テントサイトは三段にフィールドが分かれているので、自由に張ることが出来そうです。トイレもテントサイトから20m。近いのは嬉しいポイントです。 テントフィールドの一番上にある小屋はヘッドクォーター(イベント本部兼夕飯配膳スペース)を予定しております。


横に長いテントサイト、左に麓の夜景が見れます。

 今回は、スタート/フィニッシュ地点とキャンプ地と駐車場は一箇所となっており、荷物移動や急場の自由度が高いです。

駐車場からテントサイト&ヘッドクォーターまでは120m程度の登り坂ですので、大荷物を運ぶのはちょっと大変そうですが、自転車ならなんとか乗車でいけそうです。

傾斜はなかなかキツイです。

ウッドデッキ上にもテントが張れます。

まだ準備中ですが、今回のコースはオンロードorオフロードの2種類になっております。 オンロードは99%アスファルトを走る軽快コースを準備!気になるオフロードは、本格的なトレイルコースではなく、アスファルトやグラベルロード(砂利道や不整地)を含むコースです。 ※キャンプ地までの600mは砂利道になっているので、ピュアロードだと大変そうです。

深い緑とジープロード。ちょっと遅めの夏休みに!?

前回大きく異る点は、テント泊のみも準備中です。 最寄り駅(TXつくば駅or常磐線土浦駅)から自走でキャンプのみを楽しんでみることもできます。


木々を眺め癒やされませんか?

エントリーまでもう少し!少々お待ちください。

0回の閲覧

Advencher,Baikepacking,Camp,

Tel: 080-3513-7667

440matudo@gmail.com

©2019 by Att-Bikepacking
Produce by 440matudo

 

  • Facebookの社会的なアイコン